だいたい5万円前後の募集馬というのは、小さいとか
大きいとか兄姉活躍馬無しとか高齢とか初仔とか・・・。
脚の曲がりとか竹馬なんかは、中高額帯でもいるので、
そこらへんはまぁ競馬では何とかなるのもなのでしょう。
ここ数年は、高額帯をメインに出資をしていましたが、
今年は5万円前後の低額帯に、興味ある馬が揃った感じ
ですね。特に関西馬。
カイカヨソウの19 は、牝馬のダート馬。これで出資す
る会員は限定されてしまいますが、とにかく勝利優先
であるのなら、まず押さえておくべき一頭。
そして、あの馬体ならダート重賞も・・・。
シンハディーパの19 も、ここで何度か書いています。
とにかく小さくて、どうしようもないのですが、血統
には夢と魅力がたくさん詰まっています。
ベルディーヴァの19 は、ルーラー牝馬にしてはお高い
ですが、現時点でも良い体つき。ここから上手く成長
してくれば、再来年の桜の季節が楽しみになるかも。
ワナダンスの19は、既に体は出来上がっている感じ。
当然早期デビューは期待込み。兄姉の成績を全く考慮
しなければ、重賞級かも。
その他、ラフォルジュルネの19とか サンブルエミュー
ズの19とかレオパルディナの19とか、少なくても価格
以上の期待感を持てる馬が多いのですよ。
ただ、当然に一般抽選の倍率はとても厳しいでしょう。
独自の集計によると、ラフォルジュルネの19と サン
ブルエミューズの19の出資はかなり厳しい予想です。
カイカヨソウの19と ワナダンスの19も日に日に人気
が上がってきているので、ここの価格帯の馬は相当に
運が強くないと沢山は取れそうにないですね。
あとは神頼みかぁ・・・。
2020年09月05日
この記事へのトラックバック
いよいよ期限もせまってきて悩むところですね。
僕は今年はこれっ!!というお気に入りの馬も居ないので例年以上に悩んでおります。
今のところ最優先は、
サミター
シェルズレイ
ロスヴァイセ
ディアデラノビア
が候補で、現状ではサミターかシェルズレイにしようかと検討中です。
×2なので確実には取れそうなのでじっくり選びたいと思います。
票読みが難しい一般での申し込みですが、
ピンクアリエス(母馬優先)
カラベルラティーナ
リュシオル
ラフォルジュルネ
シャレードスマイル
シャムロッカー
アビラ
ワナダンス
ピンクアリエスは母馬優先なので確定ですが、その他では7頭まで絞りました。カテドラルを持ってるのでアビラは欲しいのですが一般では厳しそうです。現実的なところではカラベルラティーナ、リュシオル、シャムロッカーなんかは取りたいところです。特にカラベルラティーナ、シャムロッカーは血統も良いし動きも良いので一般で取れれば面白いと思っています。
あとは、中間発表見て票次第といったところです。
うまっこぷらすさんも何頭かは検討馬がかぶってるみたいなのでどれかが御一緒出来ればと思っております。
只今、絶賛お悩み中ですが、これもあと3日まで。
8日の夜には答えを出さねば。
色々検討している中で、カラベルラティーナは今朝いいな~
と思いました。馬体だけは高額馬たちとも十二分に張り合え
ますよね。最終的には、馬の見た目の良さで行くのが本筋な
のだろうと考えます。
でも、決してそれだけでは当選しないのがキャロットなので
自分自身をどの様に納得させられるのか、ということが主眼
になってしまっています。
ま、そんなことはどうでもよくて、今年はバツ2ですか!?
使いどころがとても難しそうですね。
結構、どの馬もバツ1があれば取れそうですし。
残り僅かですが、お互い頑張りましょう~。