NF空港
馬体重:422kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒の
キャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの
調整メニューをこなしています。
ひと月前よりも、負担は掛かっているのに9キロの馬体
重増は評価できると思います。この調子で440キロ台
まで行って欲しいところです。
移動は秋頃になるのでしょうか。残口馬は8月までに
移動の動きがないと、さすがに出資意欲的には厳しい
ですねぇ。
・ハンドレッドスコアの14
追分Fリリーバレー
馬体重:478kg
この中間から騎乗運動を開始し、現在はトレッドミルを
併用しながらロンギ場でキャンター調整を行っています。
馬体重的には、とても良い感じだと思っているのですが、
どう見ても順調な過程ではありませんので厳しいところ
だと思います。それに、ワークフォース産というのも自分
の中では決してプラスにはならない感じです。
・メガクライトの14
NF早来
馬体重:428kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回
はトレッドミルでの調整、週3回は屋内周回コースでハロ
ン20~22秒のキャンター1800m、週2回は屋内坂路
コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行ってい
ます。
コメントでは、動きは上昇中という感じですね。
ただ、まだ馬体重は増えてきて欲しいかなという希望は
あります。本馬もワークフォース産ですね。ステラエスペ
ランサを一口持っているので、何とかワークフォース産
を応援したい気持ちなのですけどねぇ・・・。
・セレブレイトコールの14
NF空港
馬体重:484kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2
周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースを
ハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。
まだ16~17秒台での調教ですが、馬格のある馬なので
早くピッチを上げてきて欲しいところです。
厩舎的にも配合的にも、今ならこの馬かな~と思うところ
なのですが、基本ダート馬だと勝手に決め付けているの
で、そこらへんでのパワーとスピード能力をもう少し見定
めていきたいなと考えています。
ラベル:キャロット2015募集馬