2021年産二次募集馬の先行募集において、各募集総口数に対する申込口数の割合が
50%を上回った募集馬をお知らせいたします。(1月13日15時現在)
会員様からのお申込み割合(募集総口数の90%に対する申込割合を算出)
募集No.44 スノースタイルの21 94%
募集No.39 ロゴマークの21 90%
募集No.34 ギャラクシーセレブの21 65%
募集No.33 エグジビッツの21 60%
募集No.36 ブイルージュの21 58%
募集No.45 タマヒカルの21 53%
募集No.32 ウインドブラーハの21 50%
ご新規でのお申込み割合(募集総口数の10%に対する申込割合を算出)
募集No.39 ロゴマークの21 63%
今のところ、エグジビッツの21に応募する予定。
1口出資なので、まぁ大丈夫かなと思います。
ロゴマークの21は、勝ち上がり率の高い種牡馬ですし、馬格もあり
お値段も手ごろなので人気するのは当然ですよね。
ギャラクシーセレブの21は、芝馬の中・長距離で活躍するかも知れ
ないところがいいのでしょうか。
ブイルージュの21は、母高齢でなければ応募してました。
もう一頭、応募をしてみたいソヴリンヘイローの21が50%以下
なのは、やはりお値段が高いのが理由なのでしょう。
たしかに、外国産牝馬で価格が3000万近いのは回収が厳しそうです。
でもまぁ、あのガッチリした体型の大柄牝馬なら、そこそこ強いの
ではないかと思います。あとは調教師が気に入ってくれるといいの
でしょうけれど。
2023年01月13日
2023年01月09日
2023年01月08日
キャロット主な出資馬の近況について
・ヴィータアレグリアの21
NF空港
馬体重:462kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心
に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17
秒のキャンター1本登坂しています。
コントロールという面で難しさが見え隠れしてきた
というのは気掛かりですよねぇ。
脚元が弱いとか、気性が悪いとか、自分が選ぶ馬に
は特に多い気がしています。
それでも強い馬に育ってくれたらと思います。
・ラクサパーナ
矢野厩舎
12月31日は美浦南Wコースで追い切りました
(40秒1-11秒9)。3日は軽めの調整を行
いました。
理想は牝馬限定戦かなと思っているので今のとこ
ろは、3週目もしくは4週目に組まれているその
レースを目指しています、とのことです。
調教では先着できているのに、レースでは不甲斐
無いという困ったちゃんです。
年が明けて、改めて期待したいところです。
・プロトポロス
昨日は、休み明けでも勝ちきってくれました。
今年は飛躍を期待する一頭。重賞でも手が届くと
思います。あとは故障さえしなければ・・・。
・パラレルヴィジョン
国枝厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。
21日の中山競馬(初富士S・芝2000m)
を目標にしています。
東京まで待たずに、中山開催で使うことになり
ました。早くOPまで上がって欲しい馬ですので
良い判断だと思います。
重賞までは取りこぼせないところですね。
NF空港
馬体重:462kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心
に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17
秒のキャンター1本登坂しています。
コントロールという面で難しさが見え隠れしてきた
というのは気掛かりですよねぇ。
脚元が弱いとか、気性が悪いとか、自分が選ぶ馬に
は特に多い気がしています。
それでも強い馬に育ってくれたらと思います。
・ラクサパーナ
矢野厩舎
12月31日は美浦南Wコースで追い切りました
(40秒1-11秒9)。3日は軽めの調整を行
いました。
理想は牝馬限定戦かなと思っているので今のとこ
ろは、3週目もしくは4週目に組まれているその
レースを目指しています、とのことです。
調教では先着できているのに、レースでは不甲斐
無いという困ったちゃんです。
年が明けて、改めて期待したいところです。
・プロトポロス
昨日は、休み明けでも勝ちきってくれました。
今年は飛躍を期待する一頭。重賞でも手が届くと
思います。あとは故障さえしなければ・・・。
・パラレルヴィジョン
国枝厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。
21日の中山競馬(初富士S・芝2000m)
を目標にしています。
東京まで待たずに、中山開催で使うことになり
ました。早くOPまで上がって欲しい馬ですので
良い判断だと思います。
重賞までは取りこぼせないところですね。