・ギブミーアチャンスの20
(ノルマンディーファーム)
現在はパドック放牧をおこなっています。
先日熱発したため一旦小休止を挟んでいます、との
ことです。間もなく馴致を再開する予定ということ
なので問題はなさそうです。
5月生まれなので、馬体重は443キロとまだ小さい馬
ですね。ダートなら480キロ位は欲しいところなの
ですが、これからの成長に期待です。
動画では造りの良い馬に見えたので、小さくなけれ
ば先行募集で狙うつもりでしたが暫く様子見です。
・サマーロコガールの20
(オカダスタッド)
現在は夜間放牧と並行して坂路1本(上限25秒ペース)
のメニューで調整しています。
バンクオブクラウズの半弟ということですが、それ
程の馬には見えない感じです。まだ1歳のこの時期な
ので、それが当たり前なのですが。
本馬も5月と遅生まれなので、これからの成長次第。
厩舎からして、期待されていることは間違いないと
思われるので先物買いで出資するのは有りですが、
ビーチパトロールの力量が不明瞭なだけに難しいと
ころです。
・チャンドラプラバーの20
(ノルマンディーファーム)
現在は夜間放牧と並行して馬場1周と坂路1本(上限
22~23秒ペース)のメニューで調整しています。
この馬は全く分かりません。まず、芝なのかダート
なのか分かりませんし、馬体重は500キロ近くあって
良いのですが、顔は惚けた感じにも見えますし。
今のところは、皮膚病にも砂のぼりにも掛かってい
ないし、発熱も疲れもない馬なので、それなりには
期待が持てそう・・・かもしれないですね。
・ユメノキズナの20
(ノルマンディーファーム)
現在は夜間放牧と並行して馬場1周と坂路1本(上限
22~23秒ペース)のメニューで調整しています。
短距離向きのスピードがありそう、とのことなので
方向性が早くから出ている馬は分かり易いですよね。
馬体重は460キロということですが、2月生まれなら
もう少しあってもいいくらいです。
短距離系は割と頭数が揃うレースが多いので、早期
デビューできないと除外ばかりとなる可能性もあり
ます。
早生まれの本馬なら、4月くらいから小野町以外の
ところに移動をさせて、早期デビューを目指せる様
にさせてやりたいです。
それがもし叶うのなら、一口行きたいところですが。
・ルーシーショーの20
(ノルマンディーファーム)
現在は夜間放牧と並行して馬場1周と坂路1本(上限
22~23秒ペース)のメニューで調整しています。
毎年、見てくれはいい仔なのですが、今年は牡馬と
いうこともあり良いですよね~。馬体重も486キロ
と言うことなしです。
気になるのは、半兄エルプシオンが意外に走らなか
ったことです。あの馬が中央で勝っていれば本馬は
間違いなく人気になった筈です。(お安いので案外
人気になるかもしれませんね)
・ロイヤルクリッパーの20
(ノルマンディーファーム)
現在は夜間放牧と並行して馬場1周と坂路1本(上限
25秒ペース)のメニューで調整しています。
クラブコメントでは、走りからも例に漏れず砂が主
戦場になると思います、とのこと。
まぁ芝は全くダメなフリオーソ産駒なので、ダート
宣言を出したことは評価できます。
素人目には、少し筋肉が硬そうにも見えるのでマイ
ルまでかなとも思います。筋肉の付き方は好感なの
で、地方重賞を目指すのなら本馬を選んだ方が早道
なのかもという気もしています。
・ゴールドマッシモの20
(オカダスタッド)
現在は夜間放牧と並行して坂路1本(上限25秒ペース)
のメニューで調整しています。
4月後半の遅生まれですが、馬体重は482としっかり
あります。動画を見る限りでは、意外に重いのな~
って感じですね。
ロイヤルクリッパーの20ほどのゴツゴツとした筋
肉ではないので、距離は確かに持ちそうですね。
ただ、お尻あたりがやや貧弱にも見えるので今後の
成長に期待です。
フリオーソ産駒なので、中央よりも地方馬を狙う方
が儲かりそうっていう気になるのも分かるのですけ
れども、相当上のクラスに行けないとかなり厳しい
募集額ではないかなぁと思います。
母父サンデー系とも相性が良いとは言えないだけに
難しいところです。
・マジェスティックブライトの20
(オカダスタッド)
現在は夜間放牧と並行して馴致をおこなっています。
右の口角部分にあったイボが次第に大きくなってき
たため、今はケアを優先し、馴致はローラー(腹帯
装着)までにとどめています。
キネオソレイユの20は既に入厩しているというの
に、本馬はまだ馴致も終えていないということなの
で、どうするのでしょうか。
北海道デビューなら、できるだけ早くにデビューを
して賞金を稼いで南関東に移籍をして、完成度の高
さで2歳戦は圧倒する競馬を夢見るものだと思います。
でも、仮に6月くらいでデビューしても強くなければ
簡単には勝ち上がれませんし、南関東に移籍するま
でに稼げていなければ意味無いし、そもそも南関東
にも移籍できないし。
まぁそこについては、本馬を信じろ!ということで
すかぁ。
う~ん、難しい・・・。
2021年12月30日
キャロット出資1歳馬の近況について
・ポロンナルワの20
NF空港
馬体重:415kg(-12)
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心
に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17
~18秒のキャンター2本登坂しています。
背中に疲労が蓄積しやすい傾向にあるので、様子を
見ながら進めるようにしています、とのことです。
小さいのは、これはもう仕方ないですね。
できれば440キロくらいまで大きくなって貰えたら
いいですけれど。
自分が選んだ牝馬は、結構な確率で走らないことが
多いのですが、初の最優先で取れた牝馬なのでGⅠ
のひとつくらい獲れればいいな~と夢見ています。
・キャヴァルドレの20
NF早来
馬体重:482kg(+1)
この中間は週3日、坂路でハロン15~16秒の
キャンターと角馬場での乗り運動を行い、それ以外
の日は周回コースでのキャンター2700mやウォ
ーキングマシン調整を取り入れています。
スピード感のあるいい動きを披露しています、との
ことなので期待できそうですね。
繋のクッション性を高めていこうということですが、
これは繋ぎが立っているからということでしょうか。
過去の写真を見る限り、やはり繋ぎは立ち気味だと
思うので、芝を走らせるのであれば少し怖いですね。
NF空港
馬体重:415kg(-12)
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心
に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17
~18秒のキャンター2本登坂しています。
背中に疲労が蓄積しやすい傾向にあるので、様子を
見ながら進めるようにしています、とのことです。
小さいのは、これはもう仕方ないですね。
できれば440キロくらいまで大きくなって貰えたら
いいですけれど。
自分が選んだ牝馬は、結構な確率で走らないことが
多いのですが、初の最優先で取れた牝馬なのでGⅠ
のひとつくらい獲れればいいな~と夢見ています。
・キャヴァルドレの20
NF早来
馬体重:482kg(+1)
この中間は週3日、坂路でハロン15~16秒の
キャンターと角馬場での乗り運動を行い、それ以外
の日は周回コースでのキャンター2700mやウォ
ーキングマシン調整を取り入れています。
スピード感のあるいい動きを披露しています、との
ことなので期待できそうですね。
繋のクッション性を高めていこうということですが、
これは繋ぎが立っているからということでしょうか。
過去の写真を見る限り、やはり繋ぎは立ち気味だと
思うので、芝を走らせるのであれば少し怖いですね。