・ティズグロリアス
NF早来
現在は坂路調教を再開しており、週1~2日、ハロ
ン15~16秒のキャンターを中心とした運動メニ
ューを組んでいます。
ここまで思惑通りの良化を見せているということで
順調ですね~。成長第一ということなので、移動は
早くないでしょう。夏までじっくりでいいですよ。
・ディエルメス
NF早来
現在は週4日、周回コースでキャンター2700m
とトレッドミルでのキャンターを中心とした運動メ
ニューを組んでいます。
坂路調教を取り入れると背腰に負担が掛かりやすく
なることを踏まえ、現状ではフラットコースでのメ
ニューをチョイスしています、ということで馬体の
成長待ちですね。ここを乗り越えてくれたら強い馬
になってくれるでしょう。
・ピエナディヴィータ
NF早来
トレッドミルでのキャンターを問題なく消化できた
ことを受けて、現在は試し乗り程度ではありますが、
周回コースでの軽めのキャンター調整を開始してい
ます。
少しずつ前進ですね。それにしても相変わらず繋ぎ
が高すぎ。これは怖いですねぇ。尚且つ大型馬なの
で仕上げが難しそうです。
・パラレルヴィジョン
国枝厩舎
31日は美浦坂路で追い切りました(56秒5-
41秒2-27秒1-13秒6)。
初時計ですね。この後は放牧の予定とのことです。
ここまでは素晴らしく順調。母馬+最優先を行使
させて頂いただけのことはありそうです。
・アルトシュタット
NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っ
ています。
NF天栄から27日に、NFしがらきに到着。
いつ入厩するのかは分かりませんが、ゲート試験
合格までは順調に行けるでしょう。
・コルティーナ
NF早来
現在は週1~2日、坂路でハロン14~15秒の
キャンターと周回コースでのキャンター1200
mを行い、週1日は坂路でハロン15~16秒の
キャンターを取り入れています。
順調に調教ペースも上がってきているので、そう
遠くなく移動になりそうな気はします。
来年の今頃は、桜に向けてワクワクしている自分
の姿を想像できますよ。
・シンハプーラ
NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16
~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残り
の日は軽めの調整メニューをこなしています。
背肉が付きづらいタイプということなのですが、じ
ってくりと成長してきているので、そのうち良くな
ってくれると嬉しいです。
2021年03月31日
2021年03月29日
キャロット キャンセル募集の結果
キャンセル募集出資申込結果
75.カイカヨソウの19 1口 一括 ×
11口でも当たりませんね。11口もあったので
申込みが多かったかもしれませんねぇ。
まぁ仕方ありません。気持ちを切り替えて
お金を貯めて行きましょう。
75.カイカヨソウの19 1口 一括 ×
11口でも当たりませんね。11口もあったので
申込みが多かったかもしれませんねぇ。
まぁ仕方ありません。気持ちを切り替えて
お金を貯めて行きましょう。
2021年03月28日
日曜日のひとりごと
先週は、パラレルヴィジョンがゲート試験に合格。
アルトシュタットがNFしがらきに移動と、この2頭
はデビューが早そうです。
成長については、馬それぞれなので早期デビューが
正義とは言いませんが、早くから稼いでくれるのは
正直有難い限りです。
自身の活躍馬が少ない中で、オーソクレースは皐月
賞に向けてここまでは順調。ルメール騎手が乗るこ
とになり期待も大きいです。
中山二千を経験している強みも大きいと思いますが
抜けて強いという感じも無く、トモが弱いのでトラ
イアルを使えなかったことがどの様に影響するかは
不確定ですね。
直線の切れ味とレースセンスで言えば、オーソクレ
ースよりもエフフォーリアの方が上だと思います。
オーソクレースがこの馬に先着できるとすれば、
中山二千の経験の差と勝負所での駆け引きで有利に
なる展開ってところでしょうか。
キャロットでは、ほんと良い馬に当たらないと数多
くは走って貰えないので収支的には厳しいですね。
おまけに自分が選び下手なので、多くの出資馬が早
期に引退したり長期離脱をしてしまいます。
パラレルヴィジョンを始め、2歳出資馬たちには多
く勝ち上がって活躍して欲しいな~と祈るばかりの
今日この頃です。
アルトシュタットがNFしがらきに移動と、この2頭
はデビューが早そうです。
成長については、馬それぞれなので早期デビューが
正義とは言いませんが、早くから稼いでくれるのは
正直有難い限りです。
自身の活躍馬が少ない中で、オーソクレースは皐月
賞に向けてここまでは順調。ルメール騎手が乗るこ
とになり期待も大きいです。
中山二千を経験している強みも大きいと思いますが
抜けて強いという感じも無く、トモが弱いのでトラ
イアルを使えなかったことがどの様に影響するかは
不確定ですね。
直線の切れ味とレースセンスで言えば、オーソクレ
ースよりもエフフォーリアの方が上だと思います。
オーソクレースがこの馬に先着できるとすれば、
中山二千の経験の差と勝負所での駆け引きで有利に
なる展開ってところでしょうか。
キャロットでは、ほんと良い馬に当たらないと数多
くは走って貰えないので収支的には厳しいですね。
おまけに自分が選び下手なので、多くの出資馬が早
期に引退したり長期離脱をしてしまいます。
パラレルヴィジョンを始め、2歳出資馬たちには多
く勝ち上がって活躍して欲しいな~と祈るばかりの
今日この頃です。