22日は栗東CWコースで追い切りました。
今週も、池添騎手を背にして追い切られましたね。
坂路ではなくCWコースで最終調整が行われましたが、
きっちりと相手に先着していますし、とても良い感じで
ここまで来てくれたと思います。
できれば、レース当日は晴れて良馬場であって欲しい
ところなのですが、あいにく梅雨の真っ只中にあっては
雨は仕方ないところかも知れません。
本馬の配合から見れば、適度に時計が掛かってくれた
方が良い様な気もします。ただ、ゲートの出が遅いみた
いなので、後方からとなると雨で馬場が渋っていれば、
追い上げにくいでしょうねぇ。
とにかく、馬場が悪くてレースで先行することができなけ
れば、無理をして追い上げない方がいいかもです。
脚でも痛めてしまえば、それこそ最悪ですから。
デビュー戦なので、何が起こるか分かりませんが、どうか
怪我の無い様に、無事に完走して欲しいと思います。
2016年06月22日
ガウディウム、ゲート試験合格
22日はゲート試験を受け、無事合格しました。
9日に入厩してから、ここまで早かったですね。
ゲートに手こずる出資馬が多い中、ガウディウムは
とってもお利口さんな馬なのです。
さて、これからどうするのかですよね。
早い段階でゲート試験をパスしてくれたので、体力
的には心配ないのだと推察します。
早くからレースをさせて勝ってしまえば、今後の選択
に余裕が出てきます。でも、元々秋にと思っていた馬
なので、急かして出走させるのであれば、じっくりと
進めさせてあげたい気持もあります。
ここは、吉田調教師の考え一つですよね。
どちらにせよ、今後がとても楽しみなガウディウムです。
9日に入厩してから、ここまで早かったですね。
ゲートに手こずる出資馬が多い中、ガウディウムは
とってもお利口さんな馬なのです。
さて、これからどうするのかですよね。
早い段階でゲート試験をパスしてくれたので、体力
的には心配ないのだと推察します。
早くからレースをさせて勝ってしまえば、今後の選択
に余裕が出てきます。でも、元々秋にと思っていた馬
なので、急かして出走させるのであれば、じっくりと
進めさせてあげたい気持もあります。
ここは、吉田調教師の考え一つですよね。
どちらにせよ、今後がとても楽しみなガウディウムです。
2016年06月20日
キャロット2歳募集 注目馬ピックアップ(第14回)
・シャンスイの14
NF空港
馬体重:418kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒の
キャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの
調整メニューをこなしています。
乗り込むことにより良化はしているようですね。
しかし、馬体重が一向に増えてきません。これは問題
です。軽い馬でも活躍する可能性はありますが、せめ
てあと20キロは増えて欲しいなと思います。
・ハンドレッドスコアの14
追分Fリリーバレー
馬体重:484kg
現在は週3日周回コースでハロン20秒のキャンター
1500m、併行してトレッドミルでキャンター調整を行
っています。
仕上がりはかなり遅れているので、現段階では評価
不能です。8月末までに坂路で16秒台くらいで走っ
てくればと思います。馬格はある馬なので、走りに鋭
さがあれば面白いのではないかと思います。
・メガクライトの14
NF早来
馬体重:417kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1
回はトレッドミルでの調整、週3回は屋内周回コースで
ハロン20~22秒のキャンター1800m、週2回は屋
内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の
調整を行っています。
この馬も馬体重があまりないのが辛いですね。
しかし、調教は順調ですし、8月までに移動のコメント
があれば一考の余地はあるように思います。
あと20キロくらい増えて欲しいところですけどね。
・セレブレイトコールの14
NF空港
馬体重:486kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター
2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コース
をハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。
この馬は、馬格はあるし調教の進み具合も順当です。
やはり残口馬の中では一番安定していると思います。
ただ、移動が9月を超えるとデビューは秋の遅くとなる
ため、いきなり強敵相手とか多頭数での戦いとなる可
能性が高まります。
そうなると、ある程度力量を見込んでおかないといけな
いような気もします。
どこまで様子見できるかは分かりませんが、勢いに任
せて出資に至らないように気を付けたいなと思います。
NF空港
馬体重:418kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒の
キャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの
調整メニューをこなしています。
乗り込むことにより良化はしているようですね。
しかし、馬体重が一向に増えてきません。これは問題
です。軽い馬でも活躍する可能性はありますが、せめ
てあと20キロは増えて欲しいなと思います。
・ハンドレッドスコアの14
追分Fリリーバレー
馬体重:484kg
現在は週3日周回コースでハロン20秒のキャンター
1500m、併行してトレッドミルでキャンター調整を行
っています。
仕上がりはかなり遅れているので、現段階では評価
不能です。8月末までに坂路で16秒台くらいで走っ
てくればと思います。馬格はある馬なので、走りに鋭
さがあれば面白いのではないかと思います。
・メガクライトの14
NF早来
馬体重:417kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1
回はトレッドミルでの調整、週3回は屋内周回コースで
ハロン20~22秒のキャンター1800m、週2回は屋
内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の
調整を行っています。
この馬も馬体重があまりないのが辛いですね。
しかし、調教は順調ですし、8月までに移動のコメント
があれば一考の余地はあるように思います。
あと20キロくらい増えて欲しいところですけどね。
・セレブレイトコールの14
NF空港
馬体重:486kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター
2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コース
をハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。
この馬は、馬格はあるし調教の進み具合も順当です。
やはり残口馬の中では一番安定していると思います。
ただ、移動が9月を超えるとデビューは秋の遅くとなる
ため、いきなり強敵相手とか多頭数での戦いとなる可
能性が高まります。
そうなると、ある程度力量を見込んでおかないといけな
いような気もします。
どこまで様子見できるかは分かりませんが、勢いに任
せて出資に至らないように気を付けたいなと思います。
ラベル:キャロット2015募集馬