NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒の
キャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの
調整メニューをこなしています。
残口数100を切ってきました。ずっと調子の良い馬な
ので、募集馬の中では人気も高いのでしょう。
動画を見ても、登坂する脚力に力強さを感じます。
馬体は理想的に成長をしていますし、なにより気性に
欠点が無さそうなのはいいですね。
もちろん、関東最安値の牝馬なので、これでも全く走ら
ない可能性は高いのですが、切れ味を秘めているよう
にも思える馬なので、自分は買わないけどかなり好意
を持っています。
・ティフィンの14
NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18
秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽
めの調整メニューをこなしています。
配合的にはダートで狙い目という馬なのですが、母の
初仔がいまいちだっただけに、母系の能力が少し心配
です。そう考えると、募集価格的にもそんな感じは否め
ないかと思えてくるのですよね。
自分自身がダート狙いの牝馬に出資して、これまで結構
痛い目に遭ってきているという負い目があるのも確かです。
名前は可愛いので、成功して欲しい馬ですけど。
・シャンスイの14
NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒の
キャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの
調整メニューをこなしています。
ネオユニの牝馬で関東馬、しかもこの価格となるとヴィ
ータアレグリアと重なります。
クラブコメントのとおり、坂路の動きは良くは見えました。
しかし、馬体重および気性と課題は多そうです。
ただ、早くから動ける血統でもなさそうですし、とりあえず
勝ち上がることができれば長く楽しめそうな気はします。
・ハンドレッドスコアの14
追分Fリリーバレー
この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。
状態は良くなってきていますが、やはり長引いています
よね。現段階では出資云々を言える現状ではありませ
んが、早く騎乗運動ができるように祈りたいところです。
・メガクライトの14
NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後週1回は
トレッドミルでの調整、週3回は屋内周回コースでハロン
20~22秒のキャンター1800m、週1回は屋内坂路コー
スでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。
先日、渡辺薫彦厩舎の発表がありました。厩舎経営の
手腕は未知数ですが、現役時代はナリタトップロードと
のコンビが記憶に残ります。
メジロフォーナの14を担当してくれるのなら即決だった
のに、牧場側の選択ミスでしょうか。
・セレブレイトコールの14
NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2
周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースを
ハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。
操作性が良く、乗り手を選ばない部分は強みということ
のようですが、まだ自分から動いていくという部分で物足
りなさがあるようです。
気性的に心配無さそうな牝馬なのは大いに結構です。
あとは、走りに関して素質が開花してくればいいですね。
こちらは、橋口慎介厩舎の発表がありました。新人調教
師ではありますが、父の実績がありますので他の新人
調教師よりは有利でしょう。
・ローカスの14
NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17
秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽
めの調整メニューをこなしています。
なんか気になる馬というか、スマートな感じに思える牝馬
なので、サラブレッドの「美」という意味では好きなタイプ
です。地方馬なので出資することはありませんけど、この
馬体でどこまで活躍することができるのか興味あるところ
です。
ラベル:キャロット2015募集馬