NF空港
馬体重:435kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャ
ンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニュ
ーをこなしています。
関東牝馬で最安値だから人気ないのは仕方ないところです。
自分も今まで痛い目に遭ってきたので、あんまり関わりたく
ないというのが本音なのですが、今回の動画を見て「ありゃ?
こりゃいいな~。」と思ってしまいました。
まだこの時期なので、時計は速くないですし坂路ではふら
つきも目立つ最安値馬なのですが、この登坂の走りは素直
に好感を持つことができます。来月の更新が楽しみですね。
・ティフィンの14
NF空港
馬体重:452kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周
半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン
18~20秒のキャンターで1本登坂しています。
順次ペースアップを図れているように、ここまでの調整過程
順調そのものということです。そのうえ、馬体重も増加して
きているのは好感です。
ただ、今回の調教動画を見る限り動きは今ひとつかなと思
いました。配合的にはダートで期待したいところですが、牝
馬ですし、じっくりと見定めていきたいところです。
・シャンスイの14
NF空港
馬体重:391kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャ
ンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニュ
ーをこなしています。
ネオユニ牝馬でしかも400キロ足らずの馬体重では、ちょっ
と辛いところです。一応ハロン18秒のキャンターと水準並み
で走ってはいますが、馬体重が増加してこないことには今後
ペースダウンもあり得そうですね。
動画は、なぜか登坂しているところがありません。
とりえず今後の成長に期待しましょう。
・ハンドレッドスコアの14
追分Fリリーバレー
馬体重:460kg
この中間も脚元の状態を見ながら、曳き運動にとどめてい
ます。とりあえずは、走りだしてからですね。まだこの時期
なので、これくらいの遅れは取り戻すことは可能です。
・テイクワンズアイの14
NF早来
馬体重:490kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は
屋内周回コースでハロン20~23秒のキャンター1800m、
週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の
調整を行っています。
たしかにムチムチな馬体を有しています。得てして体が硬く
故障しやすくなることもありますが、まだそんなに大型では
ないのと、きっちり動くことができている現状においては問
題はないと見るべきでしょう。
母馬が高齢なのと、兄姉の成績が結構酷いので、競馬は
血統だ!という方にはとても出資することはできないかも。
自分も、そんな考えにはある程度賛成なのですが・・・。
・ドレスデングリーンの14
NF空港
馬体重:456kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒の
キャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メ
ニューをこなしています。
性格は大人しく素直で、教えたことをどんどん憶えてくれる
優等生タイプのよですね。坂路でのキャンターフォームも安
定しているというで、将来が有望となるかもしれません。
馬体重も増加傾向が続いていますし、もしかするとこの馬に
出資すべきだったのかもしれませんねぇ。
・メガクライトの14
NF早来
馬体重:413kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は
屋内周回コースでキャンター1800mの調整を行っています。
見合った力がついてくるまでは周回コース主体のメニューを
組んでいく方針のようです。馬体重も少ないですし、トモもま
だこれからという感じの馬なので、じっくりじわじわ行く作戦は
悪くないと思います。今後に期待ですね。
・セレブレイトコールの14
NF空港
馬体重:465kg
この中間から坂路コースでの調整をスタートしています。
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半
の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20
秒のキャンターで1本登坂しています。
動画では17秒台の時計を出していましたが、なんか軽く走っ
ている感じでしたね。毛艶はいいとは思えませんが、この馬
体は嫌いではありません。
早来FからNF空港へ移動するのも遅かったですし、すぐに
皮膚病を発症したために治療を行ってきた経緯がある馬な
ので、体質に注意がいることは間違いありません。
いくら素質があっても、資本の馬体が貧弱ではどうしようも
ありません。来月の更新で良い様に進んでいてくれればと
願いたいですね。
ラベル:キャロット2015募集馬